Latest Entries



便利な時代

学校祭のクラスTシャツの繁忙期も終わり

ちょっと落ち着いてきたので野村監督の本も見つつ

春先に加入したアマゾンプライムで

昔懐かしい映画やドラマをお昼ご飯を食べながら

少しずつ観るのが最近の楽しみの一つです!


最近視た僕がオススメする懐かしい映画は

今から31年前の1986年に上映された

僕の大好きなアーノルド・シュワルツェネッガーの
コマンドーです!!!
commando.jpg

この映画を観てアーノルド・シュワルツェネッガーを知り

すぐにファンになりそれからすべての映画を観るようになりました!

31年前の映画なので多少チグハグな部分はありますが

何度観ても良い映画だと思います!


年間4,000円ほどの年会費を払えばレンタルビデオ屋に行かなくても

気軽に映画やドラマを観たり音楽を聴いたりできる

便利な時代になりました!

これからも時間を見つけてたくさん

観たり聴いたりしようと思います!


ちなみに31年前、映画館にコマンドーを観に行った時の

同時上映は
batarian.jpg

バタリアン


タールマン怖かった・・・



人間だもの・・・

只今、高校の学祭にむけてクラスの仲間で着る

クラスTシャツ・ポロシャツ制作の繁忙期真っ只中!

20クラスちょっとのオーダーを頂き1クラス40名前後なので

約800名分のシャツを学祭が始める7/10位までに仕上がるために

時間に追われながらも1枚1枚心を込めてプリントをしている

日々なのですが・・・


人間、時間が無ければ無いほど

今しなくてもいい事をしたくなるものです・・・


2ヶ月も前に購入したのにまだ読んでいなかった

ヤクルト、阪神、楽天などで監督をしてきた

野村克也氏の本「野村克也野球論集成」
nomurakantoku.jpeg


忙しい時に今読む時間なんて無いのに無性に読みたくて仕方がありません・・・




ちょっとだけなら読んだっていいじゃないか!?





人間だもの・・・



たぶん・・



腹筋ローラーはじめました!

タバコを止めて丸6年が経ち

体重が15キロ増えて体が重たくなったせいか・・・

5月で45歳になって四捨五入すると

50歳になってしまうせいか・・・

気力、体力、忍耐力がなくなり

怠けている自分に喝!を入れるために

はじめた腹筋ローラー!!!

futsukin1.jpg

futsukin2.jpg

どんどん鍛えて目指せ!

銅鉄の男!
アーノルドシュワルツェネッガー!!


kinniku.jpg

腹筋ローラーだけじゃ無、無理だ・・・



12年目も宜しくお願い致します!

2006年3月1日にプリントモンキーを開業してから

お陰様で12年目に突入する事ができました!

これも一重に沢山の方々のお力添えと

沢山の良いご縁を頂いたからこそと感謝しております!

本当にありがとうございます!

これからも皆さまに喜んで頂ける

心の届くモノ創りができるよう

当たり前の事を当たり前にできるように

日々努力、日々精進していきますので

12年目もプリントモンキーを

どうぞ宜しくお願い致します!!!


kansya2017.jpg



今年も良いご縁(猿)がありますように!

すでにお配りしていますが今年もお世話になっている方へ

気持ちばかりも品ですが日本手拭いを作りました!

柄はご縁(五つの猿が円になっている模様)をプリントして

今年もたくさんの良いご縁(猿)がありますように!と

そんな想いをたくさん込めて創りました!


tenugui1.jpg

tenugui2.jpg

tenugui3.jpg



Appendix

プロフィール

プリントモンキー

Author:プリントモンキー
札幌市で生地のプリントを主に営業しているプリントモンキーです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報









