Entries

さっぽろオータムフェスト2010

今年も9/17から札幌大通り公園で

さっぽろオータムフェスト2010」が開催されていますが

料理人時代からお世話になり僕が尊敬する先輩のひとり

テッチ先輩のお店『KAMEHACHI』さんが

大通り公園4丁目の「さっぽろシェフズキッチン」に

昨日最初の(今年は3回出店します)出店をしたので

お手伝いをさせていだだいました!

この日は行く時は雨が降っていましたが

お店のオープン10時頃から快晴になり
(やっぱり僕の日頃のおこないが良いのでしょう!)

お昼前だと言うのにあっという間に行列ができ

17時頃まで休む暇なくひたすら料理を盛り付けて

5品の料理がこの時点でデザートを抜かし

ほぼ完売状態の盛況ぶりでした!


もちろんもう料理人ではない僕は

料理を盛り付けるだけの簡単な事しか

しませんでしたが久しぶりに食材に触れたり

美味しそうに食べているお客さんの姿を観たり

テッチ先輩と一緒に仕事ができたりと楽しい一日でした!


また今月の30日と来月10/1の2日間

テッチ先輩のお店「KAMEHACHI」が出店するので

是非みなさんも美味しい料理を食べに来て下さい!

RIMG0351.jpg




僕もどちらかの日にいますよ~~~
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://printmonkey.blog24.fc2.com/tb.php/147-58405020

トラックバック

コメント

[C412]

いいですね!

こういうお祭り系のお仕事は
とってもエキサイティングですよね。

できれば10/1に伺いたいです。
そのときお会いできればいいなぁ。
まずはお疲れさまでした!
  • 2010-09-21 11:54
  • fatjay
  • URL
  • 編集

[C413]

ご苦労様です(^▽^)ノ フリフリ

何料理になるんですか?
美味しそうですね~
でも太るからな・・・( ̄~ ̄) モグモグ...

[C414] fatjayさん

昨日はありがとうございました!
やっぱりお祭り事は活気があって楽しいです!

23日からオープンハウスでエキサイティングな
日が続きますがお体に気をつけて頑張って下さい!
  • 2010-09-22 21:15
  • MONKEY
  • URL
  • 編集

[C415] Tak@yuki先生

先生の第二の故郷フランスの料理でございます!
10/1もお手伝いしているので
是非是非食べにきてガンガン太って下さい!
  • 2010-09-22 21:18
  • MONKEY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

プリントモンキー

Author:プリントモンキー
札幌市で生地のプリントを主に営業しているプリントモンキーです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報