Entries

社名の由来!

ご無沙汰しております!7年目に突入した瞬間にブログを放置・・・

非常に反省しております・・・反省だけなら猿でもできる!と言われそうなので

初心に戻りましてなぜ社名が「プリントモンキー」としたのか!?を

改めてご説明しようと思います!


あれは忘れもしない今から33年前、ちょうど長男と同じ小学校1年生7才の時の事

友達(テッチャン)の家の前で同級生4人と野球をして遊んでいました
(当時はテレビゲームなんて無かったのでほぼ毎日道ばたで野球か鬼ごっこでした)


しばらくして一緒に野球をやっていた友達ホンチのお兄ちゃんとその友達(当時中学2年生)が

なぜか中学生なのにスクーターで二人乗りをしてやってきました

不良中学生も混ざりみんなで楽しく野球をやっていたのですが

その時ホンチのお兄ちゃんが僕の顔を見ていきなり

「お前、猿ぽいぞ!今日からあだ名は猿な!」

と笑いながら言いました・・・


それから僕のあだ名は猿になり

はじめて会う人には必ず「どうして猿なの?」と聞かれ

上記に書いた事を何度も説明し 学生時代は携帯電話なんか無かったので

友達の家に電話をして親が出た時に「こんにちは!猿ですけど!」と
(友達の親も僕の名字より猿の方が通っていました)

自分で自分のあだ名を言うのはかなり恥ずかしいものです・・・

正直、思春期の頃はこのあだ名が大嫌いでした・・・



でも今の仕事で独立する事になった時

なぜか「社名には絶対に猿を付けよう!」と真っ先に思い

お客様にも親しんで頂けるプリント屋になれたらと思い

プリントモンキーと言う社名にしました!


これからも喜びと幸せをお届けできるよう

努力しますので今後とも宜しくお願い致します!

photo.jpg
体はイメージです・・・





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://printmonkey.blog24.fc2.com/tb.php/243-f4a21072

トラックバック

[T2] まとめteみた【PRINTMONKEY BLOG!】

ご無沙汰しております!7年目に突入した瞬間にブログを放置・・・非常に反省しております・・・反省だけなら猿でもできる!と言われそうなので初心に戻りましてなぜ社名が「プリントモンキー」としたのか!?を改めてご説明しようと思います!あれは忘れもしない今から33?...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

プリントモンキー

Author:プリントモンキー
札幌市で生地のプリントを主に営業しているプリントモンキーです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報