Entries

己に厳しくできませ~ん

このデザインのTシャツは去年のちょうど今頃作った物です

冬は仕事も少ない時期なので会社に来ても
仕事もせずパソコンにむかって
ダラダラしていることが多くなります
(半分は雪かきをするために会社に出勤してますが・・・)

そんな自分に渇を入れる為に作ったTシャツ
その名も「己に厳しくできんのかっ」!!!

これを着て己に厳しく!人に優しく!
しようと心に決めた去年の今頃!

己に厳しく!

我が敵は我にありなんだ!
自分の気持ち一つだ!アクティブにガンガンいくぜ!
我が敵は我にあり

って思ってたはずだったんだけど・・・

1年経ったけど・・・

デジャブー現象が僕に襲いかかります・・・

1年じゃ人はそんなに変わらない



人間だもの


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://printmonkey.blog24.fc2.com/tb.php/26-e82d7114

トラックバック

コメント

[C31] 相田みつを?

人間だもの・・・( p_q) シクシク
他人に厳しく、自分に優しく・・・GENさんのように生きなさい!そして逝きなさい_(__)_~◎バタンキュー

[C32] Tak@yuki先生

確かに!
GEN社長のように
他人に厳しく自分に優しく生きたほうが
太れるかもしれませんね!

でも頭皮むき出しになりたくないので
もう少しだけ頑張ります!
  • 2009-01-25 00:05
  • MONKEY
  • URL
  • 編集

[C33] No title

まいどさ~ん!

昔ね、商売始めたころかな
職人からの転職だったからなのか
何かと社会のしきたりが分んなくてね
恥かいたり悔しい思いいっぱいして
仕事もうまくいかなくてね。

そんな時、この言葉に出会ってさ
それからかなぁ
仕事もうまくいくようになったの

まぁ参考まで(^_-)-☆


「因は我にあり」

自分が変われば  相手が変わる

相手が変われば  心が変わる

心が変われば   言葉が変わる

言葉が変われば  態度が変わる

態度が変われば  習慣が変わる

習慣が変われば  運が変わる

運が変われば   人生が変わる

[C34] >スプーンマンさん

とても参考になるコメントありがとう!

確かにまずは自分が変わらなければ
何も変わらないと思います!

少しでもスプーンマンさんに追いつくため
「因は我にあり」の言葉を心がけ頑張ります!




  • 2009-01-27 17:19
  • MONKEY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

プリントモンキー

Author:プリントモンキー
札幌市で生地のプリントを主に営業しているプリントモンキーです。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報