Entries

強力!僕の遺伝子!

僕はご飯を食べるのも字を書くのも

投げるのも打つのも蹴るのも何から何まで

ぜ~~~~~~~~ぶ左利きです!


左利きの人は器用な人が多いとよく言いますが

それはまったくのウソです!

左利きで器用な人を僕は見たことがありません!


去年子供と青少年科学館に行った時のこと

遺伝子に関するクイズがありそのクイズの一つに

「利き腕は遺伝するでしょうか?」という問題があり

それまで僕は「利き腕は遺伝しない!」と

思っていましたが「利き腕は遺伝する!」らしいです・・・


残念ながら・・・

子供二人はバリバリ僕の遺伝子を受け継いでしまったようです・・・

以前のブログにも同じ写真を載せましたが長男ゆうと!
教えてもいないのにボールを打つのも左!もちろん投げるのも左です!
ゆうと


食いしん坊の次男だいち!
ご覧の通り箸を持つ手は左!何かを掴むのももちろん左です!
だいち


スポーツは左利きでも良いとは思いますが

字を書く時は手がインクで真っ黒になったり

人とご飯を食べに行く時は必ず左側に座るように

しないと肘と肘がぶつかったりと何かと不便な事も

あるので字と箸は右利きになってもらいたいと

左利きの僕としては思ったりもします

利き腕まで遺伝するってほんとビックリです!


今から一つ心配なことがあります・・・

僕の遺伝子が強いってことは・・・

こいつらも大きくなったら髪の毛が・・・


どうか髪の毛と脳ミソはカミさんに遺伝しますように~~~~~~


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://printmonkey.blog24.fc2.com/tb.php/69-26e12e26

トラックバック

コメント

[C177] No title

子どもって大人がしていることを真似する行動を取るでしょ?まるで鏡を見ているように・・・

右利きの人のを見て左にしてるのかも?
全部が遺伝じゃない気もするけど・・・
どうでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だいちゃんの飯を食う量は父親に似てないのは確かです!

[C178] >Tak@yuki先生

言われてみれば僕の親は二人とも右利きだし
確かに全部が遺伝とは言えないかも・・・

でもだいちの食欲は間違いなくカミさんの遺伝子です!

  • 2009-08-08 09:56
  • MONKEY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

プリントモンキー

Author:プリントモンキー
札幌市で生地のプリントを主に営業しているプリントモンキーです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報