Entries

懐かしの一冊!

僕の大好きで尊敬する先輩フクチャン!

先週お邪魔した時に甘い物が大好きで

特にチーズケーキが大好物だと言う話になり

元料理人の僕に作れ!と言う指令が・・・

確かに料理人時代は意外とデザートは得意だったけど

もう10年近くも作ってないので作り方も覚えていない・・・

でもいつもお世話になっている尊敬するフクチャン先輩

の頼みなら何とかしなくちゃと思い探してきたのがこのノートです!

これは僕が初めて就職したホテルで料理長や先輩の方達に
教えていただいた事が書いてある貴重な一冊です!
P9180573.jpg

1991年8月・・・ 今から18年前・・・ 僕は19歳・・・
あれからもうそんな年月が経ったんだと思うと信じられません
P9180574.jpg

この懐かしの一冊に書いてあるチーズケーキのレシピを見て

フクチャン先輩に喜んでもらえる美味しいチーズケーキを

久しぶりに腕をふるって作ろう!



と思いましたが・・・

自分で書いたはずなのに・・・

理解できません・・・


フクチャン先輩・・・

最新の「誰でも簡単に美味しいチーズケーキが作れる!」

本を買ってくるのでもう少し待っててください・・・

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://printmonkey.blog24.fc2.com/tb.php/82-35cf772e

トラックバック

コメント

[C213] No title

暗号だな・・・人にいられない為に(-""-;)ムム・・・
昔のノートってそんなモンだ~Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))

[C214] >Tak@yuki先生

その通りです!秘伝のレシミですからね!
昔のノートもそうですが最近は
昨日書いたメモも理解できなくなってます・・・
  • 2009-10-01 22:53
  • MONKEY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

プリントモンキー

Author:プリントモンキー
札幌市で生地のプリントを主に営業しているプリントモンキーです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報