Entries

憧れの格闘家!!!

ブログでもちょこちょこ書いていますが

僕は格闘技が大好きです!

経験はほとんどありませんが色いろな

格闘技の本を読み漁り知識だけはオタク級です!

そんな僕が昔から一番注目していた

格闘技はグレイシー柔術で有名になった

ブラジルの格闘技「ブラジリアン柔術」です!

その僕の熱い思いが伝わったのか

仕事でも仲良くお付き合いしている

RIMEROCKの一人YSK君の小学校からの友達に

ブラジリアン柔術をやっている人物がいたのです!



その人物は な、なんと!

ブラジリアン柔術の世界柔術選手権(ムンジアル)

で日本人初となる決勝進出の快挙を成し遂げた

2007、2008年黒帯ガロ級2年連続準優勝!

日本が誇るブラジリアン柔術家!本間祐輔選手です!

本間選手


憧れの格闘家に会い僕は大興奮!

本間君はとても謙虚で

卓上格闘オタクの僕の質問にも

ちょんと答えてくれてとても格闘家とは

思えない優しい人物です!



しかし!人柄とは対象的にこの耳を見て分かるように
恐ろしいほどの強さも感じます・・・
本間選手2


左からRIMEROCKのZIG君、僕、本間選手、RIMEROCKのYSK君みんなで記念撮影!
今年一番興奮した最高の日になりました!
RIMEROCK&本間選手


本間君はブラジリアン柔術の経験を活かし

今年からプロの総合格闘技家(修斗)に転向

して新たに世界を目指す事になったそうです!


これからも格闘技に対する熱い思いや

応援してくれる周りの人たちの大切さを忘れずに

頑張っていけば世界の頂点も夢ではないと思います!

僕も本間君のファンとしてドンドン応援していきますので

みなさんも素晴らしい格闘家!本間祐輔選手を応援して下さい!!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://printmonkey.blog24.fc2.com/tb.php/96-142b9084

トラックバック

コメント

[C249] No title

ブラジリアン柔術は総合で一時期の勢いがないですが、頑張って欲しいモノです!

[C250] Tak@yuki先生

タカユッキー道場の一番弟子!?
の僕が本間君を倒します!
これからもご指導お願いしま~す!
  • 2009-12-15 20:44
  • MONKEY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

プリントモンキー

Author:プリントモンキー
札幌市で生地のプリントを主に営業しているプリントモンキーです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報